安くて長持ちするハブラシ

かかりつけの歯医者で、「タフト24」というハブラシを使っていました。 試しに買ってみたら、使い心地がいいので、ずっとリピートしています。安いし、長持ちします。

1本100円程度ですから、ドラッグストアで売ってる有名メーカー品よりずっとお得です。

メーカーサイトをご覧になってください。その耐久性はナイロン製の4.2倍

適度なコシがあって、歯ぐきが気持ちいいんです。硬さを選べるので、まずはミディアムソフトを試してみて、好みで硬め・やわらかめを選ぶといいです。私はミディアムソフトを使っています。

タフト24 歯ブラシ × 10本
Amazon
プラークがしっかり落とせる耐久性とコシがあるPBT毛材

子供用のも使っています。

絵が地味なので、子供のウケはよくなかったですけど(笑)

タフト20 10本
Amazon
混合歯列期用(6~12歳)
タフト17 10本
Amazon
乳歯のカタチにピッタリのコンパクトヘッド