レジで小銭を探さなくてすむ方法

スーパーやコンビニのレジで小銭を探しているのは時間がかかって迷惑
という話がありました。
 
解決策
 
レジでは、お札など大きなお金で払って、お釣りをもらいましょう
 
とはいえ、財布が小銭でいっぱいになるのもイヤですね。
 
ですから私は、毎日帰宅したら小銭は500円玉や100円玉数枚だけを財布に残して、残りは袋にためています。
そして、小銭がある程度たまったら、銀行のATMで預金してしまいます。
 
これで、細かい小銭を数える手間から解放されます。
 
使っている銀行は、いわゆるメガバンクじゃなくて、駅前の信用金庫。毎日通るところだし、ATMも4台あっていつも空いているところ。送金とか支払いはメガバンクのほうが便利なことも多いですけど、普段使いとして信用金庫もあるといいです。