美味しいご飯を安く食べるには、玄米を買いましょう

タイトルがすべてです。玄米を買いましょう。ネットで探して。

f:id:voxa:20170903002029j:plain


安くするには、ある程度まとめて買わなくてはなりません。ちまちま2kgずつ買っていたら、そりゃ高くつきますよ。

 

まとめて買うと、保存している間に味が落ちてしまいます。ですから玄米です。
玄米を30㎏買います
精米する前なら、いい状態で保存できますよ。

 

玄米となると、精米機は必要になります。うちではタイガーの精米機を買いましたが、かれこれ6年以上、故障知らずで活躍してくれています。構造がシンプルだから、あまり壊れないんですね。

どの米を買うか。これは悩ましいです。いいと思った米も、次の年は今一つだったりしますし。うちでは、三重の伊賀米を続けて買っていますね。化学肥料や農薬を抑えた特別栽培米や、全く使わない有機農法の米も選べますよ。