メロンより甘いトウモロコシ、嶽きみ

嶽きみ」ってトウモロコシ、知ってますか?
ダテキミじゃなくてダケキミ。

f:id:voxa:20170906000354j:plain


青森の、すんごく甘いトウモロコシなんです。

その糖度は18度メロンより甘トウモロコシって、想像できないですよね。
本当に甘いので、生で食べられるくらいです。

朝採りした嶽きみを、クール便で送ってくれる業者を見つけて買ってみてください。

そして、到着したらなるべく早く食べる。ご近所におすそ分けしたら感動してもらえること間違いなし。

 

食べ方もいろいろありますが、皮ごと電子レンジでチンというのが簡単でしかもおいしいのでお勧めです。

岩木山麗の朝もぎ『嶽もろこし(嶽きみ)』※だけきみ・ダケキミ